2012年1月24日火曜日

ぐるぐるする日 <リピ食!と鼎泰豊>


起きるといつものように母が居なかった。
母は台湾でウォーキングを朝に行うと決めていたのでウォーキングシューズを持参。
私は寝坊助なので夜は強いが朝は弱い。。。

起きてごろごろしていたら母がウォーキングから帰宅(帰宅ならぬ帰HOTEL)。
美味しそうなお菓子(いかにも母好み)を買ってきた。( ´,_ゝ`)


パクパク(´∀`)うまし!

今日は美味しかったものをもっかい食べに行くという日にした。
台湾飯はホントどれも美味しくて、、、。

まずはタクシーで永康街へ!


ここで大事件発生・・・・・・。
わたくし、こんなネコちゃんの写真に夢中でこれまで使ってきた
旅本をタクシーの中に忘れました┗(^o^ )┓OMG~
全く自分が持っていた記憶すらなく、母に完全に呆れられてしもうた・・・。

でも、でも、ホントに悪気はないの!←( ゚Д゚)ゴルァ!




 ネコちゃんはというと、私のbagから顔をちょっこりだしてます。♥↓


前回来た時は天気悪かったので、この日晴れて超イイ感じでした。


晴れてたのでマンゴーのお店?も混んでいました。



なんだか美味しそうな粉物←パンケーキにも弱い私・・・。
 Doesn't that look yummy ?? :D

ニャ「食べよう!ママ」
ママ「は~い」

なんか韓国のホットクみたいな焼き色。
けど、味は殆どなかった~(笑)
ハチミツかシナモンパウダーがあれば絶品!
味は特になく、焼いた甘くないパンケーキって感じです。

☆☆☆☆★



続いて向かったのはこの旅でTOP3を争う高記!
あ~ 思い出しただけでお腹が鳴りそう・・・(=´Д`=)ゞ 



このカニみそシュウマイのためだけに来店w
もっと沢山、別のものも注文したかったけど他のお店も行きたかったのでホントにこのシュウマイだけ注文。かなり申し訳ない気持ちでした(;・∀・)
食べてすぐに店を出たので写真は前回のものです。

次にやってきたのが、いよいよ小籠包1位の人気を誇るこのお店。
鼎泰豊(ディンタイフォン)
前回来た時もかなり並んでいましたが、こないだは高記で大満足してしまい寄らずに帰ったので今日こそは食べないといけませんよね。

 んーと・・・これはキャラクターかな?皆写真を撮ってたので私も・・・と思ったんですが恥ずかしいのでニャンを撮りましたw

結構並んでおります・・・。
と思ったら回転率が速くてあっという間です。
観光客の人は案外時間が無いからすぐ食べ終わると出てくるみたいでした。
なので並んでて人が多くても諦めず順番を待てば案外すぐ入れると思います。


kkk......
やっと食せる!と意気込む私。


 何よりびっくりしたのがスタッフが多い!
こうやって作るところを公開してるのって嬉しいポイント。

 むむむ・・・
 すごいきちんと感がある。教育が徹底している様子。
サービスもすごく良い。テキパキ!

よーい!みたいなw
生姜も入れて準備オーライ。


かわいい食べ方の紙が置いてあります。(日本語/英語)


お味はいかに・・・・
うまーーーい\(^o^)/♡ ♥


お会計安っw
それもそのはず。ここでお腹を満腹にしては後でもう食べれないので、ここでもちょっと食べて終わり。
お会計286元也。

続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿