2012年1月25日水曜日

兄と合流 in 台湾 京鼎楼&士林夜市へ


兄と台湾で落ち合う。
というのも、兄も台湾に来たいと思っていたので安いツアー(航空券・ホテル・空港送迎往復のみのフリープラン)で来ました。
離れて暮らす家族と外国で待ち合わせなんてなんか不思議~(。A 。 )

ホテルも同じところで予約したのに急きょ変更になってしまいましたがすぐ近くのホテルでした。


京鼎楼へ来ました。
兄は初の台湾飯。どんな感想を言うかな?


全部美味しくてビックリしてました。
食べるのが大好きな一家なので、食事が合うのはホント一番重要かも。


このチャーハンもうまかった―。マヨネーズがあればもっと好み←おデブ発言。。。


満足そうな顔( ^▽^)!



-----------------
京鼎楼
台北市長春路47号
(02)2523-6639
http://www.taipeinavi.com/food/24/
-----------------------


続いて、タクシーで士林夜市へ。
兄は2泊3日なのでこの後もどこか行きたいとか・・・。


到着した日から動き回るなんてさすが、兄です。(笑)


前回行った時は夕方だったので人はそこまで混んでませんでしたが、この時間帯はヤバい。
午後11時頃の様子です。






臭豆腐・・・・これだけは受け付けられないニオイ~。ξ(;~∧~;)
この匂いが至るところに充満中~w けどこれも旅行の醍醐味・・・だと言い聞かせる。
日本の納豆もなかなかの匂いだけど、臭豆腐の匂いは広範囲~~~w


この後は牡蠣の卵焼きを食べてホテルに帰宅。
翌日は一緒に回る予定でしたが、別行動の方が回りやすいだろうって事で兄は一人。
私たちはまた西門かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿