2010年10月31日日曜日

ホテル *明洞BIZ(ミョンドン ビズ)*オンドル部屋

今回利用したホテル 「明洞ビズ」。
”最寄駅から1分、部屋にパソコン、明洞まで徒歩圏内(10分)”とレビューが書いていたのでココをチョイス。

が、しかし!!
ガイドさんに下ろされたのはホテルでは無く大通り。
ここのホテルの前は細い路地の中にあり車が入れないので歩いて行く事に、、、、
スーツケースをホテルまでコロコロコロ・・・。


暗くてちょっと怖い。ガクブル
けど大きな道から(地下鉄9番のEXIT)早歩きで2、3分。
だけどそのちょっとが気味悪い。(ビビりですので

そうこうしているうちにすぐ到着。
ネットで見た写真よりもキレイで、なんつーかシェアハウスみたいな感じ。






入ってすぐプリンター付きのパソコンがある。
ネットでクーポンなどを発見したらココで印刷。
分からない事はスタッフの人が教えてくれます(皆かなり日本語ぺらぺら)




入ってすぐ左側に朝食を食べるスペース。
この辺りはfree wifiが出来るのでiphoneの操作が可能でしたiPhone嬉
けど、部屋でも無線LANがあればもっといいなぁ~って思いました。




BATHROOMは意外とキレイ。
アメニティもしっかりしています。
ただ、コンセントが無い。。。
ドライヤーを使う人はテレビ横にあるドライヤーを使わないといけません。。




これが噂のオンドル部屋w まあまあの広さです。
布団が4組あって、4人まで可能のようだけどここに4人ってきつ過ぎる(>_<)

※母には一応モザイクw

問題はパソコン、、、

見れるだけ良いと思えるなら良いけど、ブラウザがKORIANで全くわけが解かりません!!
iphoneを使うには一階に行かなきゃいけないし、、、
悩んだ挙句、firefoxをダウンロードして使ってました^^
ん・・・
このパソコン、ネットカフェ同様消したらまたリセットされるのでずっと付けっぱなし状態。。
やっぱり自分のパソコンを持ち込むのがイイねっノンタン

このホテル、男性にはお勧めかな!?
朝ご飯は付いてるから食べたい人や、お金浮かしたい人には持ってこい。

ただ暗い道を歩く&徒歩圏内で明洞とはいえ遠い。。

結局タクシーに乗ってもホテル前には行けないし、その道が一方通行だからぐるっと回らないといけない。
そして何より、、、運転手さんがこのホテルを知らない・・・
ううっ...
なのでフロントでホテルの住所が書いてるカードは必ず持たないとダメだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿