2010年10月31日日曜日

とりあえず覚えておきたい英語。


母は10年以上ぶり、私は3年ぶりの韓国。

iphoneiPhoneのアプリで”指指し会話 韓国lite”をダウンロードしてみた。
音声付きで超イイかも!と思ったが、まて

返ってくる言葉もハングルならば、伝わっても相手の言葉は分からないKorea"

簡単な事は分かるカモ?だけどやっぱり分からない!
トンデンモン(東大門)とかしか聞き取れない(笑)

やっぱり必要なのは世界語、English!
寸前に覚えても仕方ない。けど不安だから少し覚える。

なんでもだけど、やらないと忘れる、何も無かったかのように(笑)



どうやっていくの?
could you show me the way to 場所?
How Can I get to 場所 ?

ワタシいまどこいるの?(地図上で)
where am i now ??

○○でいけますか?
Can I go there by ○○?

この場所までいくらかかりますか?
How much to this place?

お釣りが間違っています。怒
You gave me wrong change.


値引きしてください。ラブ
Discount,please.


写真とってくださいませんかー?
Could you take a picture for me, please?

------------------------------------------

あ~あ。英語教育、もう少ししとけばよかった~~

英会話行ってこのレベルだもんね。(元が相当だからかな?笑

ドラえもーん 。゜゜(´O`)°゜。

ドラえもん

0 件のコメント:

コメントを投稿