2011年11月23日水曜日

高記2号店に行ってきた!^-^

九份に行った夜、MRT忠孝復興駅でバスを降りた。

SOGOをブラブラしてまたしても腹が減る。
腹が減っては戦は出来ぬ、、 (´∀`)テヘ


永康街で一番気に入ってる”高記”の二号店。

(→永康街の高記の記事はこちら。)

雰囲気はゴージャス感もあり、清潔感もあり。
日本人ウケする印象でした。^^

注文したのは、小籠包、えびシュウマイ、あんかけ焼きそば、小皿おかず×2。

この小皿9種類位のものをウェイターが「いかがですか?」って売りに来るもので、ウェイターのお兄さんが感じが良くて2つ注文。

シシトウと豚肉の炒め物。
メンマ。
どっちも超美味しくて困った(-∀-`; )


かたあげ焼きそばもGOOD!味は濃くて私好みでした!

小籠包・・・(〃▽〃)
アツアツのジューシーな小籠包に舌鼓 ♥♥
 


えびシュウマイでかぁぁぁぁぁいっす!!!笑
味は絶品!
だがしかし、2人では食べきれぬ量・・・・。

永康街で食べたのは、コレ↓

そして、こちらの大きさは1つ1つ1.5倍のこちら (笑)


湯気も立ってホッカホカ!なのにもうすでに満腹~~~~~~涙。


to goは出来ますか?と聞いたら、快く包んで可愛く包んでくれました。

大きさは出てこないと分かりませんが、3~4人で行けば問題なくペロリだと思います(*^ω^*)

合計880元(約2,272円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『高記』浙滬美饌‧上海點心
106 台湾 Taipei City, Daan District, 復興南路一段150號
+886 2 2751 9393 kao-chi.shop.rakuten.tw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿