2011年11月27日日曜日

猫空 ~上暘茶荘でお茶満喫~



猫空って猫好きにはたまらない名前ですねっ 

景色が良くてお茶が有名。あとは猫って名前につられてくる方も多かったりして・・・

こんなネコ像がお出迎えしてくれます。




※ポップアートのフィルターで撮影したので目がチカチカしちゃったら御免なさい(^^;

ここはフードコートのような場所。駅を降りたらすぐにあります。



出た―!!w
これは恐らく九份でも食べた甘い肉。
見た目はしょっぱそうなのに甘いんだよなぁ・・・






私たちはまたしてもここで牡蠣の卵焼きを食べました。

天気も回復してきて、すごくイイ感じ~~\(^o^)/


猫空には60件近くのお茶屋さんがあるらしく、どこに入ったらイイかわからなかったのでなんとなくでここ「上暘茶荘」に入りました。


イイ感じのお茶屋さん(*´∀`)
奥の席はさらに景色が良かったのですが、人がいたもので写真が撮れず。。
見晴らしが良くて、私たちの席からでも絶景です。



日本語で本式の飲み方も記載されてます。


なんか美味しぃ~~~\(^o^)/



 イラストも忘れずに書きましたw


一眼持って行って良かったなぁ~ と素人ながら感じました。


景色も眺めも良くて最高でした。
行った時間が午後だったためあまり長居はしませんでしたが、超まったり出来るスポット。
お茶は筒で渡され、好きなだけお水も貰えるのでず~っと話し込んでお茶をゴクゴク飲んでいる人が沢山いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿