2011年11月11日金曜日

LA旅行決定の流れ。

仲の良い年下の女友だち2人とその子の知り合いの子と私の4人でLAに行ってきた。

ハワイやグアムは経験あるけど、本土って今までそこまで魅力が無かった。
音楽や映画は好きだけど、一番の理由は遠い事。
飛行機に乗るのは好きだけど長いフライトがどうしても耐えられない。
我慢出来るぎりぎりがハワイだったんです。


が、友達は大のアメリカメインランド好き
家ではずっとWOWOWのアメリカの番組をず~っと見て育ったようで日本のテレビは殆ど見ない人。

まさにアメリカオタクと言える。


一緒に旅行に行くなら絶対アメリカが良いって事になり、話し合った結果全員行った事のないロサンゼルスに決定した。

調べてみると、だだっ広く広大なアメリカ本土は車社会なので車が無いと不便らしい。
だけど、運転には自信がない私たち・・・。
結局2日目にユニバーサルスタジオハリウッドの1日遊べるコース付きのツアーで行く事になった。


このツアーは2011年3月4日から6日間のツアーで丁度その直後に大震災に遭った。
その影響で旅行の写真も殆どまとめられずに居た。旅行の記憶も吹っ飛ぶ程の大震災だった。
やっとまとめられそうなのでこれからまとめていきます。



プチ情報

◆羽田⇔ロサンゼルスの飛行時間◆

出発便 [東京 → ロサンゼルス] 約 9時間30分~10時間20分
帰国便 [ロサンゼルス → 東京] 約 11時間15分~12時間

◆時差◆
日本との時差はマイナス16-17時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿