2011年11月27日日曜日

国立故宮博物院&中正紀念堂&お買いもの

ここは絶対行かないとダメ~とお勧めされていた故宮に行ってきた。

中山駅から士林駅へ ┗(^o^ )┓三



士林駅前のこの通り、猫ちゃんのお店なんかもあって雰囲気もなかなかイイ。


士林駅から故宮まではバスに乗ります。
ここもあのパスカードで乗れるから本当に楽~★



天気が悪いので写真もどんより。^^:



 だけどめちゃめちゃ混んでます~・・・・・・・
 週末は絶対避けて!と聞いていたので平日に来てみましたがやはり混んでいます。


 ・・・・・・・えーと、中は撮影出来ないので写真は無いんですがとにかく混んでいました。
全部見て回るのは無理と判断し、角煮と白菜は長蛇の列に並んで見ました。
もっとゆっくり見られると思っていたのですが、白菜の場所ではほんっと人が多すぎて・・・・
一瞬...、本当に一瞬でした((;・∀・)


同じツアーの方にこのデザートは絶対!と聞いていたので私たちも頼みましたよ~^^









可愛い~ so cute でした。


味は和菓子のような感じですかね。濃い味が好きな私には少し物足りなかったですが、たまには和もイイですね。



故宮を後にし、私たちは中正記念堂に移動。

天気は引き続き悪くて、一眼壊したら嫌なのでコンデジで撮影しました。




こ・・・これは・・・?



 天気と足場が悪かったので長居しなかったのですが、とにかく全部BIGサイズです。
建物も敷地も全てが広大。 晴れてる日にカメラ持ってきたかったなぁ~~



そこからMRT忠孝復興駅のSOGO復興館へ。
ここはオシャレなものが売っているので、たまりません~ >▽<

幅広でいつも足が悲鳴を上げる私の足にフィットする靴に出会いました
なにを履いても痛い・・・そんな私でも痛くならなそうな予感。(最初痛くなくても後から来る場合もあるので油断できないのですがw)

1800元☆


帰りに下でご飯を食べて帰りました。
この牡蠣の卵焼きに超ハマってしまいました。120元



0 件のコメント:

コメントを投稿