2011年11月16日水曜日

永康街高記にて美味しすぎて胃袋満腹。

小龍包で有名な鼎泰豊に向かう途中、腹ペコレベルMAXになり、途中にあった永康街高記に入店。


お店はほぼ満席近かったけど並ばずに入れました。
小龍包を食べるつもりが、メニューに美味しそうなものが沢山並んでいて目移りしてしまいましたw


結論から言うとココめちゃくちゃ美味しいです!!






油豆腐細粉(お揚げさん春雨詰め)120元

味はあっさり味ですが、美味しかったです!


私の胃袋をがっつりと掴んでくれた蟹雑炊。 

上海風カニ味噌雑炊(量かなり多め)220元
美味すぎて、今も思い出してしまうほど・・・
うまみ、コク、・・・・ (⌒¬⌒*)んー!また食べたい!

エビ餃子 3つで120元
プリプリのつるるん ♥ そしてウマー!!


カニ味噌シュウマイ 4つ120元
母はこの旅でおそらくこれがNO1になるだろうとのこと(笑
いろんな具材が入ってて、ほんとに美味しすぎました。


雑炊は半分食べてしまった写真ですが、こんな感じです ヘ(゚▽、゚*)ノ

 あとから知ったのですがローカルの人はこちらの方が美味しい!という人も多いとか。
こちらは待ち時間が少なく、接客もとても良いと言われているとか。

私もいくつか食べた中でここが今は一番おいしかったです。
台湾のごはん、正直期待していなかったのが本音。ですが、一日目の100元居酒屋で出てくるもの出てくるもの美味過ぎて・・・ホントまた太りそうで怖いです。TT



-----------------

  • 台湾台北永康街1号
  • 02-23419984,02-23419971 |
  • カードも使用可能 

-----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿