2011年11月23日水曜日

台北101の展望台へ!

 
チケットを買う所も人、人、人・・・!
平日なのに、すごい混んでました。

入場料(一人800元×2人) 



チケットをやっと買えた~と思えば、エレベーターに並べるゲート待ち1時間。

ゲートをくぐってからエレベーターまで行くのに30分以上待ち・・・・・・。

この先の所で合成写真のための一人一人写真を撮ります。



ここでかなりイライラする事がありました。
このゲートに並ぶ際、列が最後尾はめちゃくちゃになっていて、どっちに並べばいいか分からず。
うしろに並んでた男性組はいきなり抜かして前に行こうとするし・・・(中国の方でした)
本当にそういう光景が無い日本ってマナーを守る国民だなぁ と感じました。


 いざ、エレベーターで上に一気に登ります。


うおぉ―――――――――っ
 !|||!(´ω`;)!|||!


上に着いた時にはダウンしてしまった私。
高所恐怖症と、想像力豊かな私は、すごい高層に居る事で体調が悪化・・・。
外を展望する事は出来ず、ソファに腰掛けて母を待つ事に・・・。


くだりのエレベーターではしゃがんで乗って降りました。
くだりのエレベーター待ちもすごい人人人・・・・・
この展望台の人出にはホント滅入ってしまった~~


帰りに大行列を発見。
何だろう??と見てみるとZARAに入る為に並んでいる人でした!
日本ではおなじみのZARAだけど、もしかしたら出店してきたばかりだったのかも。
外にまでこの行列は続いていて驚いてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿