2011年11月24日木曜日

龍山寺 鳥さん!

ホテルからタクシーで龍山寺へ。(140元

今日は天気も良くて快晴 (*^^*)v ピース


お供えの花が売られていました。綺麗ですね。







 ここで貰ったお線香に火を付けます。




 お願い事を皆唱えていました。
日本とはちょっと違った雰囲気で、色々考えさせられました。



台湾のお寺にはお賽銭箱がありません。
ガイドの方の話では、 「願い事が叶ったら(ご利益があったら)その後にお礼をする」そうです。




素敵な人と出会えるようにと、25元でお守りを購入




龍山寺で私が一番伝えたい出来事!
噴水のある広場での事。 じーっと噴水のショー(?)が始まったので見ていると・・・・

鳥さんが!!!写真の印の中です
鳥が噴水の放出口あたりに居たのです。何故だか飛ばず、水が出る度にヨチヨチと弱弱しく・・・。


助けに行こうかな、と思っていたところ、、
近くに居た警備員さんが、助けて来て、男の子の手に渡したのです。

(;0;)良かったね・・・・鳥さん(;O:)

ずぶ濡れな鳥さんだけど、恐らく翼を痛めていたのかなぁ。

台湾のお寺事情、鳥さんを救った警備員さん、一安心の鳥さん。
龍山寺は綺麗で神秘的。絶対押さえるスポットです!


0 件のコメント:

コメントを投稿